ロサンゼルス旅行のすすめ

超主観、ロサンゼルス旅行最適解

インフルエンサー風に言うとBest Practice Of LA Tripと言ったところでしょうか。
今回は、2019年9月に行った結果、思いついたLA旅行の超主観の最適解を書いていきます。
  1. 到着・出発時間
  2. 移動手段
  3. レコメンドムーブ
  4. おすすめの店

到着・出発時間

移動手段がレンタカー向けです。 LAは全米第2位の人口を誇る都市です。そのため、渋滞がものすごいです。
このため、到着・出発時間はラッシュアワーを避けた方が良いです。
到着時間は入国審査とレンタカーを借りるまでの1時間程度を考慮したほうが良いでしょう。
私は、LAXに14:00に着いたのですが、ホテルをPasadena(LAXから40マイル)に取ったため、ホテルに着いたのが18:00になってしまったので、 初日はIn-N-Outを食べただけで終了してしまいました。

移動手段

圧倒的にレンタカーをおすすめします。
LAにも電車はあります。電車は主要な観光地を網羅しているため、結構便利ですが、客層が結構悪いと思います。
1日の日中しか乗りませんでしたが、音楽を大音量で流す・電子タバコを吸う・言い争いをする人がいました。
めったに実害は無いと思いますが、まあ予防ですね。
電車のネガキャンはここまでにして、レンタカーのおすすめの理由を書いていきます。
なんと行っても電車やバスではなかなか行けないところにいけます。
有名なことろだとマリブ・ビバリーヒルズといったところでしょうか
HipHop好きの方ならSnoop Doggが屋根で歌っているので有名なVIP Record(今はセブンイレブン)なんかもいけます

レコメンドムーブ

行きたい場所に、サンタモニカビーチ・ダウンタウン・ハリウッドが入っている場合、
車で、朝の6時くらいにサンタモニカビーチに着くといいでしょう。
そして、ベニスビーチを散策でもして朝の新鮮な空気を楽しみましょう
案外、有名な人に会えるかもしれませんよ
私は、犬を散歩しているジェシカ・ストループを見ました。
次に電車でダウンタウンに向かいましょう。1本でいけます
日本の都会とは異なり、あんまりやることが無いと思います。(私はぼっちでいったからかもしれませんが)
飽きたら、電車でハリウッドに行きましょう。これも1本でいけます。
ハリウッドは歩いているだけで結構楽しいです。
ちなみに、有名なハリウッドサインはハリウッドからだと少し小さいです
そして、夕方くらいにサンタモニカビーチに帰りましょう
夕方のサンタモニカビーチはすごいきれいですので、絶対見ておいた方が良いですよ

おすすめの店

なんと行っても、In-N-Outは絶対に行った方が良いです。
その他に私が美味しいと思ったのはRoscoe's House Of Chiken And Wafflesです。
ワッフルと手羽先が同じプレートで提供されて、ワッフルのはちみつが手羽先についているのですが、これがすごい美味しい
また、味以外にも想像するようなアメリカンなレストランなので結構テンションがあがります。
もうひとつは、車で走っていると見つけかる謎の酒屋です。
ここでは、Olde English 800という良くMVに出てくるビール(発泡酒かも)が売っています。俗に言う8 ballです
日本で通販で買うと1,500円くらいしますが、LAでは300円くらいです。
車で走っていて、Liquorと書いてある少し年季の入った酒屋があったら、是非探してみてください。