【C++の動き】初学者のC++の解釈

自分なりの理解 C++を勉強し始めて、約半年が過ぎました。学習した内容の復習も兼ねて、文章にしてみたいと思います。 だれも見ていないのは分かっていますが、間違いがあったらご指摘ください。 実際文章にしてみると、理解していない(言語化できない)こと…

ロサンゼルス旅行のすすめ

超主観、ロサンゼルス旅行最適解 インフルエンサー風に言うとBest Practice Of LA Tripと言ったところでしょうか。 今回は、2019年9月に行った結果、思いついたLA旅行の超主観の最適解を書いていきます。 到着・出発時間 移動手段 レコメンドムーブ おすすめ…

バンクーバー 節約貧乏飯

貧乏飯 今回は、バンクーバーでの生活の衣食住の食についてです。 バンクーバーの飯は結構高くて、外食はすぐ1,000円以上してしまいます。 そこで、この記事では金欠の人向けの貧乏飯を紹介します。 食材はどこで買えば良い WalMartで売っている貧乏食材 自…

バンクーバーからシアトル

バンクーバーからシアトルへ行く方法 バンクーバーに飽きたらどこかに行きたくなりますよね そこで、今回はバンクーバーから最も近いアメリカの主要都市であるシアトルへの行きかたについて書きたいと思います 項目は以下の通りです バンクーバーからシアト…

ワーホリ 行くべきか否か

選択肢にあるならいきましょう この記事にたどり着いたということは、ワーホリに行くか迷っているという方かと思います。 現地の不安や帰国後のキャリア等を考えると二の足を踏むのもわかります。 しかし、自分のやりたいことチェックリストにワーホリがある…

うんこマン in バンクーバー

バンクーバーのトイレ環境 どの国に行こうが排泄物は必ず排泄されます。 そこで今回はバンクーバーのトイレについてお腹を壊しがちな私が記事を書いてみます。ただし、2020年の9月までの情報なので、ご注意ください。 トイレが使用できる場所 自宅以外の施設…

新卒SE向け 些細な確認でもメールを使おう

SEの中で最大の失敗 作業手順の短縮 どの業界でも蓋を開けたら見積もりの何倍にもなっているということがあると思います。 私の場合は、俗にいうIT業界しか経験したことが無いのですが、規模が見積もりに対して10倍だったことがあります。 発覚したときには…

バンクーバーのタバコ事情

Can I get cigarette? バンクーバーではタバコを吸っていると高確率で知らない人に聞かれます。 また、タバコを吸っていない場合でも聞かれることもあります。これは、アジア人男性の多くがタバコを吸うという認識があるためのようです。 ワーホリ中にバンク…