バンクーバー 節約貧乏飯

貧乏飯

今回は、バンクーバーでの生活の衣食住の食についてです。
バンクーバーの飯は結構高くて、外食はすぐ1,000円以上してしまいます。
そこで、この記事では金欠の人向けの貧乏飯を紹介します。
  1. 食材はどこで買えば良い
  2. WalMartで売っている貧乏食材
  3. 自炊したく無い人向けの貧乏飯
※本記事に記載されている価格は税別です。

食材はどこで買えば良い

バンクーバーで貧乏飯の食材でおすすめのスーパーは以下の2つのみです。
  • WalMart
  • Real Canadian SuperStore
車が無い人用に、スカイトレインだと、どちらもZone1はRupert駅、Zone2はMetroTown駅にあります。
その他、Save of foods,SafeWayなどのスーパーもありますが、結構割高です。
何がSaveで何がSafeなのか良くわかりませんでした。
中でも、今回はWalMartで取り扱っている貧乏食材を紹介していきます。

WalMartで売っている貧乏食材

一人暮らしで金欠になったことのある方なら大体想像がつくと思いますが、貧乏食材はバスタです。
ただ、パスタが日本より一般的なカナダでは、日本のパスタより格段に安いです。
下の画像のパスタはWalMartブランドのパスタで、900g入っていて、2つ一緒に買うとなんと$2(CAD)です。

f:id:getHard:20200519190608j:plain

つまり、1人前が大体10円くらいですね。
ここで問題となるのが、パスタソースですよね。
そこで、私のおすすめのパスタソースは"CLASSICO"のパスタソースです。
私のときは4つ買うと$8(CAD)でした。

f:id:getHard:20200519190712j:plain

もう一つは、パスタソースではないのですが、"CHUNKY"のスープです。これも4つ買うと$8(CAD)だった気がします。

f:id:getHard:20200519190736j:plain


どちらも結構な味(種類)があり、上記の4つは別々の種類でも良いので、自分好みの味を是非見つけてみてください。
"CLASSICO"は1瓶で8回、"CHUNKY"は1缶で4回に分けて消費していたので、
"CLASSICO"でパスタを作るときは、一食が大体40円
"CHUNKY"でパスタを作るときは、一食が大体60円
って感じでしょうか。
また、甘いものを食べたいときは、ヌテラをパンに塗って食べていました。
ヌテラはセールで$3.75(CAD)だった気がします。
セールは大体3ヶ月間隔でやっていて、セール以外のときは結構高いので、セールの時に買いましょう。

自炊したく無い人向けの貧乏飯

自炊したく無い人の貧乏飯はコストコのホットドッグ一択です。
Stadium-Chinatown駅のコストコのフードコートは会員以外にも開放していて、ホットドッグとドリンクがついて$1.5(CAD)です。
玉ねぎと唐辛子は、店員に直接言わないと貰えないので、欲しい場合はちゃんと伝えましょう